10月中頃、 海上釣り堀岬にて、社内釣り大会を行いました。



場所取りに失敗してしまい、左右のグループばかりに魚がヒットしてしまい、全体的に釣れた魚が少ない結果になりました。(´;ω;`)ウッ…


釣り大会の結果は
総合優勝:1位 釣り上げ数3匹

感想:「会社で釣り大会があり、海釣り堀に連れて行ってもらいました。
初体験の釣り堀。ちょっと酔いながらでしたが、シマアジ1匹と鯛2匹を釣る事が出来ました。
合計3匹釣り、同じく3匹釣った先輩と優勝を決めるのにジャイケンしました。
僕に、何を出すか聞いて見事負けてくれました。
おかげ様で優勝する事ができました。
とても楽しかったです。」

総合優勝:1位タイ 釣り上げ数3匹

感想:「昔はヘラブナを中心に釣りをしていたが、
今回は久しぶりに海釣りで微妙に勝手が違い最初は戸惑いがあったが釣果で1位タイで終了。
ヘラブナと違って海で釣った魚を食べれるっていいよね👍」


部門賞
カンパチ部門:1位 

感想:「今年はコロナで慰安旅行も行けず急遽、密の影響を受けない社内釣大会を企画しました。
岬海上釣堀に男7人で会社を出発。
釣堀は予約順で好きな場所を確保するシステムで、私は手前奥の角をキープ。
他の社員は真ん中辺り、盛り上がらないと思いそっちに移動。
これが失敗!最初の角に入った夫婦が爆釣!鯛16・カンパチ5〜6・シマアジも10匹ほど釣り、
場所を移動した私の結果はカンパチ・シマアジ各1匹、優柔不断はこの結果。
でも、おいしく頂き有意義な1日となりました。
次回リベンジを!」

鯛部門:1位

感想:「釣り堀なので結構釣れるのかなと思い釣る気満々で行ったのですが、
意外と全然釣れなくて何とか1匹はつれたのですが、
やっぱり釣る場所によっても全然違うみたいでまた釣りの難しさを思い知りました!」

最後に釣れたけど賞に該当しなかった人たちの、
頑張ったで賞

左 感想:「まさか7時間で1匹のみという絶不調?必然?
ってなワケで次こそはとリベンジに燃えております。」

真ん中 感想:「今回の釣り堀りで自分だけが1匹も釣れなかったので悔しかった。 
目の前に泳いでいるのに(T^T) くぅぅ〜」

右 感想:「初の海上釣り堀で、1番最初にヒットしたのにバレてしまい、
それ以降隣のグループのヒットの連続を指をくわえてみていること数時間、
なんとか後半に鯛を1匹釣ることが出来ました。
目の前を鯛・カンパチ・シマアジ達が、餌には目もくれず優雅に泳いでるのに( −"−)ぐぬぬ・・・」